セブンイレブンバイトとは?





セブンイレブンのバイトを始めたいと思っているけど、一体どんなことをやるのか不安!というあなた。

このサイトでは、
•セブンイレブンのバイトはどういうものなのか?
•どうやったらセブンイレブンでバイトをできるのか?
•面接のコツ
•仕事のコツ

などを徹底的に説明していきます。

今回は、セブンイレブンのオーナー店と直営店の違いを説明します。

セブンイレブンは全国に約500店舗の直営店と、1万5000店舗ほどのオーナー店があることを分かっていた方がいい。

<違い>

直営店・・本部の管理下にあるため環境がしっかりしていることが多い。ちゃんと深夜でも一人にすることもなく、会社の経費で落とすことができるため、ケチケチしていない。深夜も一人にしないが、オーナー店舗の見本となるために、きちんとしなければならない。

オーナー店舗・・・基本、直営店を見習って運営する。ただ、いろんな規則がルーズだったり、オーナーが仕切っているためケチケチしているところがある。

自分は、直営店で働いているため、オーナー店舗で働いている人、感想をコメントしてくれたら嬉しいです。

お分かりいただけたでしょうか。
キチンと働いて、会社にしっかり守られたい人は直営店、
ちょっと自由にルーズに働きたいという人はオーナー店舗っていうのがイメージですが、おそらく、オーナー店舗にも、直営店並にしっかりしているところもあるでしょう。


セブンイレブンといえば?

セブンイレブン、ローソン、、、、、、沢山コンビニがある中、セブンイレブンの特徴は、やはり「美味しさ」ではないでしょうか。
セブンイレブンは「近くて便利」を売りにしていますが、お客様にとっては「近くて美味しい」のイメージが大きいのではないでしょうか。

自分もバイトをしていて確かに、美味しそうだと思うし、休憩時間に食べると確かに美味いと思います。


ではさっそく次回は、
第一回

-------------オススメの記事------------
セブンイレブンバイトとは


セブンイレブンバイトに応募しよう


面接のコツと服装


クロス掛け-店内の掃除編-


レジうちの注意-違算をなくそう!-


袋詰めのコツを紹介!


宅配受付の超!!!詳しい説明


レジの基本的な流れ


公共料金の詳しいレジ打ち解説


インターネット支払いのレジ操作方法


CG のレジ操作方法


セブンカフェ


トイレ掃除


フェイスアップのコツ








0 件のコメント:

コメントを投稿